便秘解消のためのお茶(一覧)

お茶には、カテキン、食物繊維、ビタミンなどが豊富に含まれていて、利尿作用があります。体から毒素を排出するのを助けてくれるので便秘解消も期待できます。

食物繊維には、体内に溜まった有害ミネラルを排出する機能があり、便秘の改善、解消には不可欠なものです。
カテキンは腸内環境を整えて血液をサラサラにし、お茶に含まれるビタミンCは、いちごのおよそ3倍ともいわれていて、美肌にも効果があります。

昔の人は、ナズナやヒルガオなど便秘に効くといわれている山野草を、自分で煎じて飲んでいたそうです。現在では、いろんな成分の入ったお茶が、ティーバッグなどで手軽に飲めるようになりました。

センナや杜仲茶などは人気がありますが、人によって効果はそれぞれなので、いろいろ飲み比べて自分に合うお茶をみつけましょう。 便秘対策に水分をとることはとても大切なことなので、お茶を楽しみながら上手に水分を補給したいですね。

便秘解消・美肌・ダイエットと、女性には特にうれしい優れた効果をもつお茶を探してみました。

デトエイジンティー
腸の働きを良くする冬葵子(トウキシ)をはじめ、女性にうれしい10種の成分がブレンドされた野草茶。続けて飲んで、便秘やむくみの改善、ダイエットにも。


シモン茶
シモン茶は、シモン芋(白さつま芋)の葉や茎などを煎じてつくったお茶です。シモン芋には食物繊維や腸の働きを活発にするマグネシウムも豊富に含まれていて、便秘の改善、ダイエットに効果があります。


大豊の碁石茶
漬け物のように漬け込んで発酵させた、乳酸菌とカテキンが豊富な珍しいお茶。からだが喜ぶすっぱいお茶で、毎日お通じスッキリ、便秘を解消しましょう。


日田天領水 食物繊維入りのお茶 (トクホ)
トクホ(特定保健用食品)として認められたお茶で、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)がおなかの調子を整えます。緑茶の苦味、ほうじ茶の香ばしさ、食物繊維のほのかな甘味が調和しています。


ハーバルデトックティーでお腹スッキリ!
食事だけでは摂取しきれない食物繊維を補う素材をバランス良くブレンドしたハーブティー。毎日すっきりしたい人、お腹ぽっこりが気になる人、ダイエット中の人のサポートに!


「すっきり茶」
11種類の素材をブレンドしたハーブティー。毎日すっきりな快便生活をおくりたい人のための、ハトムギの風味が香ばしいお茶です。


「ポッコリすっきり茶」ハーブブレンドティー
6種類のハーブと難消化性デキストリン(食物繊維)を配合したブレンドティーです。ラズベリーの香りのするお茶で、便秘解消、ポッコリおなかをすっきり!


「さらり・すらり茶」健康と美容のためのお茶
東洋、日本のハーブ6種類と食塩を配合した健康と美容のためのお茶。「さらり・すらり茶」で、体に余分なものを溜めないように、溜まってしまったらスッキリ排出しましょう。


「ラジュティー」でお通じラクラク
英国で愛飲されている紅茶(アールグレイ)をベースに、西洋のナチュラルハーブを加えたデトックスティー。ラジュティーで、溜まった便を排出し、お通じラクラクに!


「宮皇茶」 毎朝快腸ハーブティー
宮皇茶(きゅうこうちゃ)は、おなかの働きを活発にしてくれるハーブのブレンドティー。便秘、ダイエット、肌荒れなどに悩む女性にうれしい健康茶です。


「スリミストハーブティー」
12種類の天然野草が入った天然植物茶がスッキリ快腸をサポート。 飲み終わったティーバッグではスキンケアまでできちゃいます。


赤黒減茶
赤黒減茶は飲みやすくて便通に良いお茶です。美味しいお茶で腸内をきれいにして、便秘解消しましょう。ダイエットにも!


This entry was posted in 便秘解消のためのお茶.