便秘解消のためのお茶(一覧)

お茶には、カテキン、食物繊維、ビタミンなどが豊富に含まれていて、利尿作用があります。体から毒素を排出するのを助けてくれるので便秘解消も期待できます。温かいお茶を飲んだときのほっとする作用も忘れてはいけません。

お茶による便秘改善

お茶による便秘改善

食物繊維には、体内に溜まった有害ミネラルを排出する機能があり、便秘の改善、解消には不可欠なものです。便や尿と一緒に有害物質は体外に排出しなければいけません。

カテキンは腸内環境を整えて血液をサラサラにし、お茶に含まれるビタミンCは、いちごのおよそ3倍ともいわれていて、美肌にも効果があります。

昔の人は、ナズナやヒルガオなど便秘に効くといわれている山野草を、自分で煎じて飲んでいたそうです。現在では、いろんな成分の入ったお茶が、ティーバッグなどで手軽に飲めるようになりました。

センナや杜仲茶などは人気がありますが、人によって効果はそれぞれなので、いろいろ飲み比べて自分に合うお茶をみつけましょう。 便秘対策に水分をとることはとても大切なことなので、お茶を楽しみながら上手に水分を補給したいですね。お茶は、どうしても口に合う、合わないがありますので、いくつか飲んでみて自分に合うものを続けるのが大事です。

便秘解消・美肌・ダイエットと、女性には特にうれしい優れた効果をもつお茶を探してみました。
桑粉茶
国産桑の葉を使い、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維が2:1の黄金比率で配合されたお茶。毎朝スルッと、スッキリのお通じを応援します。妊婦さんや子供にもおすすめの無農薬、ノンカフェインです。糖質の急激な上昇を抑制してくれますので、普段から糖質摂取が多い人、また、血糖値が高めの方にはおすすめです。便秘解消効果の評判も上々です。

あじかん焙煎ごぼう茶プレミアムブレンド ごぼうのおかげ
テレビCMでもお馴染み、南雲先生監修のごぼう茶。青森県と茨城県産のごぼうが絶妙な比率でブレンドされています。ごぼう茶で日本初の機能性表示食品です。

こだま食品 有機高原のごぼう茶
有機高原のごぼう茶は、国産100パーセント。こだま食品さんの自社農場で有機栽培された、広島県産の有機ごぼうだけを使ってつくられています。農薬を一切使わない、安全・安心のオーガニックごぼう茶です。

シモン茶
シモン茶は、シモン芋(白さつま芋)の葉や茎などを煎じてつくったお茶です。シモン芋には食物繊維や腸の働きを活発にするマグネシウムも豊富に含まれていて、便秘の改善、ダイエットに効果があります。

大豊の碁石茶
漬け物のように漬け込んで発酵させた、乳酸菌とカテキンが豊富な珍しいお茶。からだが喜ぶすっぱいお茶で、毎日お通じスッキリ、便秘を解消しましょう。

日田天領水 食物繊維入りのお茶 (トクホ)
トクホ(特定保健用食品)として認められたお茶で、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)がおなかの調子を整えます。緑茶の苦味、ほうじ茶の香ばしさ、食物繊維のほのかな甘味が調和しています。

ハーバルデトックティーでお腹スッキリ!
食事だけでは摂取しきれない食物繊維を補う素材をバランス良くブレンドしたハーブティー。毎日すっきりしたい人、お腹ぽっこりが気になる人、ダイエット中の人のサポートに!

「ポッコリすっきり茶」ハーブブレンドティー
6種類のハーブと難消化性デキストリン(食物繊維)を配合したブレンドティーです。ラズベリーの香りのするお茶で、便秘解消、ポッコリおなかをすっきり!

「さらり・すらり茶」健康と美容のためのお茶
東洋、日本のハーブ6種類と食塩を配合した健康と美容のためのお茶。「さらり・すらり茶」で、体に余分なものを溜めないように、溜まってしまったらスッキリ排出しましょう。

「ラジュティー」でお通じラクラク
英国で愛飲されている紅茶(アールグレイ)をベースに、西洋のナチュラルハーブを加えたデトックスティー。ラジュティーで、溜まった便を排出し、お通じラクラクに!

「宮皇茶」 毎朝快腸ハーブティー
宮皇茶(きゅうこうちゃ)は、おなかの働きを活発にしてくれるハーブのブレンドティー。便秘、ダイエット、肌荒れなどに悩む女性にうれしい健康茶です。

「スリミストハーブティー」
12種類の天然野草が入った天然植物茶がスッキリ快腸をサポート。 飲み終わったティーバッグではスキンケアまでできちゃいます。

赤黒減茶
赤黒減茶は飲みやすくて便通に良いお茶です。美味しいお茶で腸内をきれいにして、便秘解消しましょう。ダイエットにも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください