食物繊維を黄金比で配合 毎朝のすっきりに「桑粉茶」 妊婦さんにもおすすめの無農薬

便秘のおなかをスッキリさせたい人のためのお茶の紹介です。食物繊維を含む国産桑の葉を使ったお茶で、毎朝スルッと、スッキリを応援します。

不足する食物繊維をベストな比率で補う『桑粉茶』

桑の葉

桑の葉

便秘解消に欠かせない「食物繊維」ですが、やみくもに大量に摂れば快便になるというわけではありません。

食物繊維を効果的に摂取するにはその比率が重要となります。「桑粉茶」は、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維が2:1の黄金比率で配合されています。この2:1の比率が便秘解消時にベストな比率となっています。

朝スッキリ排便できずにおなかが張ったままだと、1日不快なものです。仕事や勉強にも集中できず、当然、気分もスッキリしません。便秘をしているというのは、不要となった老廃物が体の中にあるということですから、体に良くない状態です。吹き出物などの症状がでて、治りにくい場合は、腸内が汚れている可能性もあります。

食物繊維には、腸のぜん動運動を活発にしたり便のかさを増す働きをする不溶性食物繊維と、水分をたくさん取りこんでゲル化し老廃物を吸着・体外へ排出させる水溶性食物繊維の2種類があります。
『桑粉茶』には、桑の葉の不溶性食物繊維と、トクホでもおなじみの「難消化性デキストリン」の水溶性食物繊維が2:1で配合されているのです。

便秘には、食物繊維の摂取と同時に、水分補給も効果があります。特に、食物繊維は水分を含むことで膨張するので、お茶として摂取することは理想的といえます。

桑粉茶1杯分をさつまいもと比較


桑粉茶1杯分をさつまいも100グラムと比較

桑の葉について

『桑粉茶』には、群馬県安中市で栽培された無農薬の桑の葉が使用されています。自社農園で栽培の、安心安全の桑の葉です。

桑の葉には、1-デオキシノジリマイシン(DNJ)という桑特有の成分が含まれています。このDNJという成分は、食後の糖の吸収を阻害し、食後血糖値の上昇を抑制します。つまり、難消化性デキストリンと同様に糖質をコントロールする働きがあるので、糖質が気になる人にもおすすめです。
桑の葉には、不溶性食物繊維はもとより栄養素が豊富に含まれています。カルシウムや鉄、β-カロテンなども豊富なので生活習慣病が気になる人にも役立ちます。
フラボノイドやケルセチンといったポリフェノールも含まれ、健康と美容によいです。

安心の無農薬で妊婦さんにもおすすめ

桑粉茶の飲用をおすすめするのは、次のような人です。

  • 朝のお通じがスムーズにいかない人
  • お腹が張ってスッキリしない人
  • 生活習慣が気になる人
  • おなか周りの脂肪が気になる人
  • 薬には頼りたくない人
  • 食事だけでは野菜不足だと感じている人

無農薬・ノンカフェインなので、妊婦さんや小さな子供でも安心して飲めます。また、年配の人など薬に頼りたくない人にもおすすめです。おなかが痛くならない自然なお通じをサポートします。

パッケージはソフトボトルタイプで、指で押すだけで出るのでとても使いやすいです。純粋な粉だから、水やお湯、牛乳などに混ぜて飲むほか、アイスクリームやヨーグルトなどにも使えます。
飲量目安は1回2~3プッシュです。(体調に合わせて加減してください)

【栄養成分 100gあたり】

エネルギー  :364Kcal
タンパク質  :13.9g
脂質     :4.1g
炭水化物   :67.8g
灰分     :8.5g
食塩相当量  :0.1g
水分     :5.7g
マグネシウム :220g
カルシウム  :2,000mg
水溶性食物繊維:21g

※注意すること
食物繊維が豊富に含まれていますので多く飲みすぎると便がゆるくなることがあります。
体の状態に合わせて飲みましょう。

初回購入は20%OFF、送料無料、気にいらなかった場合の全額返金の3つの特典がついています。

毎朝出る出る!

便秘解消のためのお茶(一覧)はこちら

1 thought on “食物繊維を黄金比で配合 毎朝のすっきりに「桑粉茶」 妊婦さんにもおすすめの無農薬

  1. ピンバック: バランスのいい食事で悪玉活性酸素を撃退 食物繊維が不足している場合は「桑粉茶」 | 農薬&添加物を減らす方法

コメントは停止中です。