善玉元気 フローラ 健康科学研究所 の腸内環境を整える乳酸菌発酵エキス

Pocket

善玉元気 フローラ 健康科学研究所 の腸内環境を整える 乳酸菌発酵エキス の紹介です。 本気で腸内環境を整えるなら「 善玉元気 」

私たちの腸内には多くの種類の本当に数えきれないほどの数の細菌が棲息していて、それらがまるで花畑( フローラ )のように見えることから、 腸内フローラ と呼ばれています。
私たち人間の身体は、 40 歳を過ぎる頃には腸内細菌のバランスが乱れてきます。同じように食べ、同じような運動量で生活をしていても太ってしまう人とそうでない人がいるのには、 腸内フローラ が深く関係していることがわかってきました。

善玉元気 フローラ 腸内環境を整える

善玉元気 フローラ 腸内環境を整える

善玉元気 フローラ で腸内環境を整える

この腸内フローラのバランスが乱れると、健康だけでなく見た目にも影響します。
腸内細菌でよく知られているのが善玉菌と悪玉菌。文字どおり善玉は腸の調子を良くし、悪玉は悪くするのですが、食生活やストレス、そして年齢を重ねることによって、腸内には善玉菌が減り、悪玉菌が増えてしまうのです。

腸内環境を整えるために、ヨーグルトをはじめ納豆やキムチといった乳酸菌発酵食品や食物繊維を普段から積極的に食べているという人、サプリメントを摂取している人はたくさんいると思いますが、そのうちそれらの効果を実感できているという人は、どれくらいいるでしょう?

例えば「 生きて腸まで届く 」という良い菌を摂っていたとしても効果を実感できないのは、腸内を菌が素通りしているからかもしれません。外から取り入れた菌は、腸まで届いたとしてもそのまま腸を通過し、数日で排出されてしまいます。

大事なのは、もともと自分の腸の中に棲んでいる 善玉菌 を守りながら育てる「 育菌 」なのです。

短鎖脂肪酸 が主成分の 乳酸菌発酵エキス

そこで注目したいのが、「 乳酸菌発酵エキス 」です。この 乳酸菌発酵エキス は、乳酸菌そのものではありません。善玉菌から作られる健康成分で、メディアでも話題の 短鎖脂肪酸 ( たんさしぼうさん )をはじめ、必須アミノ酸、アミノ酸、遊離アミノ酸、ビタミンB群葉酸、オメガ3 など、なんと752種類もの有用な成分が含まれています。

乳酸菌発酵エキスの主成分である 短鎖脂肪酸 ( たんさしぼうさん )は、私たちの大腸でつくられています。腸内細菌が食物繊維( 難消化性糖類 )を発酵する時に 短鎖脂肪酸 が産生され、健康維持に欠かせない役割を果たしています。また、体内に吸収される前の腸管でも重要な働きをしています。 短鎖脂肪酸 は酸性の成分なので、 短鎖脂肪酸 ができると腸内環境が弱酸性になり、悪玉菌の出す酵素の活性が抑えられ、有害な腐敗産物ができにくくなって、腸内環境が健康に保たれます。

そこで紹介するのが、この乳酸菌発酵エキスが含まれた、スティックゼリータイプのサプリメント『 善玉元気 』です。

乳酸菌ではない、乳酸菌発酵エキス。驚きのスッキリ実感力!

善玉元気 に含まれている菌は共棲培養という特別製法で作られていて、菌そのものの力を最大限まで引き出します。共棲培養による合計 56 種類の乳酸菌、ビフィズス菌の配合は世界初です。

乳酸菌サプリ と違い、乳酸菌そのものではなく、厳選されたエリート乳酸菌・ビフィズス菌が発酵して生み出したエキスで(短鎖脂肪酸・必須アミノ酸、遊離アミノ酸など)が配合されています。

乳酸菌発酵エキス 善玉元気

乳酸菌発酵エキス 善玉元気

カラダにうれしい『 善玉元気 』の 成分

さらに、乳酸菌発酵エキス以外にも、次の成分が配合されています。

  • おなかスッキリをサポートする水溶性食物繊維
  • 美容をサポートするオリゴ糖たっぷりの天然はちみつ
  • 若々しさをサポートするトランスレスベラトロール
  • 元気をサポートするクエン酸
  • 視界スッキリをサポートするアントシアニン

善玉元気 は、これらの成分で、健康的で美しく、若々しい毎日の生活をサポートします。

善玉元気 安全性 と おいしさ

そして、品質と安全性にもこだわっています。 善玉元気 には、合成保存料、合成着色料、香料、乳化剤、酸化防止剤、人工甘味料など、余計な添加物は入っていないので安心して摂ることができます。続けて食べるには、おいしさも重要です。食べやすいスティックゼリータイプで、ソムリエが監修したベリー系の甘酸っぱい風味です。

フローラ 善玉元気 のよくある Q&A

Q. いつ飲んだらいいですか?
A. 善玉元気 は薬ではなく食品なので、好きな時に召し上がっていただけます。

Q.毎日飲んだほうがいいですか?
A.加齢と共に乳酸菌は減少しますので、毎日続けることが大切です。 1 日に 1 ~ 3 包が目安です。

Q.ほかのサプリとの併用は可能ですか?
A.問題はありませんが、配合成分が重なるものもありますので、成分表示の確認と量の調整をお願いします。

Q.妊婦ですが、摂取できますか?
A.妊娠中や授乳中でも摂取していただいて心配ありませんが、念のため医師に相談してください。

Q.食品アレルギーがあるのですが大丈夫でしょうか?
A.公式ホームページや商品カタログに、原材料がすべて記載してありますが、使用されている原材料は以下のとおりです。 体に合わない原材料がある場合は、控えてください。
はちみつ、還元難消化性デキストリン(水溶性食物繊維含有:とうもろこし由来の天然デンプン)、乳酸菌発酵エキス(大豆由来:豆乳を乳酸菌・ビフィズス菌発酵後、抽出エキス)、ブルーベリー果汁、トランスレスベラトロール、ビルベリーエキス(北欧産野生ビルベリー)、増粘多糖類(海藻由来である寒天およびカラギナンを中心:ゼリー化に利用)、クエン酸三ナトリウム、乳酸、クエン酸 。

善玉元気

善玉元気

善玉元気 口コミ

フローラ 善玉元気 の 口コミ を紹介します。

Amazonでの 口コミ より抜粋
● スティック状のゼリーが、あっさりして美味しいです。毎朝一本食べるのが楽しみになりました。効果も実感しています。
● 腸内環境が良くなるかなと思い、毎日1包摂取していますが効果は感じられず。美味しいからゼリー感覚で楽しめて良いんだけど、お値段が高めだから継続しにくいのが難点。
● フルティで美味しい、お腹の調子良好
Yahoo!ショッピングでの 口コミ より抜粋
● お試しで購入出来てよかったです。 冷蔵庫で冷やして食べましたが、とても美味しかったです。 お値段がもう少し安かったら続けられるのですが、、、
● ベリー系のゼリーで普通に美味しいのもポイントが高いです! サプリメントというよりもご褒美感覚で食べています。
● 飲んでいたら肌ツヤが良くなってきました!!ちょっと高いですが快便になるのでおすすめです。お悩みの方は試す価値ありだと思います。

 

腸内環境が整うと健康的になるだけでなく、お通じが改善され、美容面にも精神面にも効果を発揮します。今まで、どんな 乳酸菌サプリメント を試しても効果が出なかった人、便秘を改善したい人、いつまでも若々しく元気でいたい人に おすすめ のサプリメントです。食物繊維をしっかり摂っているはずなのに、思うように便秘が改善されないなどの悩みがあるのなら フローラ 善玉元気 がおすすめです。

善玉元気
乳酸菌ならこれ!オールインワンサプリメント「 善玉元気 」

関連ページ: