コッコアポ EX 錠 食べ過ぎによる 便秘 と脂肪の ためこみ太り に効果的な漢方薬

Pocket

クラシエ の 漢方薬 コッコアポ EX 錠 に関する情報です。 肥満 と、肥満にともなう 便秘 が気になる人のためのおくすりです。

コッコアポ EX 錠 お腹の脂肪を減らし 便秘 を改善

コッコアポ EX 錠 お腹の脂肪を減らし 便秘 を改善

コッコアポ EX 錠 で ためこみ太り にサヨナラ!

私たちが生きていくうえで何かを食べたり飲んだりすることは必要不可欠なことですが、同じように食事をしていても、年齢を重ねるに連れ、太りやすくなったり、スタイルが崩れてきたり、疲れやすくなったり、代謝が下がったり、冷えやすくなったり、からだは変化します。 30 歳を過ぎると、その変化を自分で感じる人も多いようです。日常のストレスや不規則な生活を繰り返すうち、そうしたからだの変化は肥満につながっていることもあります。

ストレスがあると、つい食べ過ぎてしまう、という人は多いと思います。食事を摂っているはずなのに、すぐにお腹がすいたり、間食をしてしまう人もいるかもしれません。でも、必要以上に食べ過ぎると代謝のほうが追いつかずに、胃腸の働きが乱れて便秘になったり、お腹のまわりなどに余分な脂肪が蓄積されてしまいます。これが『 ためこみ太り 』なのです。

特に女性にとって 便秘 は永遠のテーマといってもいいかもしれません。
コッコアポ EX 錠 は、脂質代謝を上げて、ためこんでしまった余分な脂肪を分解・燃焼して減らし、スムーズな排便を促して 便秘 を改善させます。こうした働きによって、 ためこみ太り の改善に 効果 をあらわします。

次の項目に多く当てはまる人には、クラシエの漢方薬 コッコアポ 赤 のパッケージの EX 錠 が おすすめ です。

  • お腹まわりの脂肪を減らしたい
  • 便秘をしがち
  • 吹き出ものができやすい
  • つい間食をしてしまう

こうした悩みに、コッコアポ EX 錠 は、食欲を抑える、老廃物を排出する、脂肪を燃焼させる の 3 つの 効果 で ためこみ太りを改善していきます。

コッコアポ EX 錠 は、 防風通聖散 ( ボウフウツウショウサン ) という漢方薬のエキスでできています。 防風通聖散 というのは、過食や暴飲暴食を促す胃腸の熱をとり除く処方です。熱を体外へ逃すためには、お腹にたまった便を排出することも有効なので、 便秘 の改善にも効果があります。また、からだの老廃物を汗や便・尿として体外に排出することで代謝を活発にします。
漢方では、胃腸の働きを整えることで、過食や暴飲暴食による脂肪の蓄積を抑えると考えます。また、排出するための代謝を促すことで、便秘が改善します。

長い歴史の中で、さまざまな作用をもつ植物や動物、鉱物などの素材をいくつか組み合わせて作られてきた漢方薬には、基礎として体のバランスを整えたり、巡らすといった考え方があります。また、基本的に病名に合わせて薬を選ぶのではなく、症状に対して使用するため、隣の人が効いたから自分にも効くとは限りません。自分の体質に合った漢方薬を選ぶことが大切になります。

効能

体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症:
高血圧や肥満にともなう動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘、蓄膿症 ( 副鼻腔炎 )、湿疹・皮膚炎、吹き出もの ( にきび )、肥満症

成分

防風通聖散エキス ・・・ 【 トウキ、シャクヤク、センキュウ、サンシシ、レンギョウ、ハッカ、ケイガイ、ボウフウ、マオウ、ショウキョウ、ダイオウ、無水ボウショウ、ビャクジュツ、キキョウ、オウゴン、カンゾウ、セッコウ、カッセキ 】
その他、添加物を含有しています。

用法・用量

次の量を、1 日 3 回、食前または食間に、水または白湯で服用します。
成人 ( 15 歳以上 ) 1 回に 4 錠。 15 歳未満は服用しないでください。

 

新しくなった コッコアポ 新コッコアポ A錠 はこちら

どうしてもの時に使いたい 便秘薬 の 一覧