乳酸菌飲料 の おすすめ 便秘 の改善 腸内環境を整えるために飲んでみたいもの

腸内環境を整える、便秘を改善するための 乳酸菌飲料 に関する情報です。腸の中の善玉菌を増やして腸内細菌のバランスを保ち、免疫力を高めて病気になりにくい体をつくる。そして、 乳酸菌 のチカラで便通も整えましょう。

乳酸菌飲料 ってどんなもの?

ヨーグルトは健康にいいから毎日食べている、という人はたくさんいると思います。

乳酸菌飲料 と ヨーグルト ( はっ酵乳 )の違いは、牛乳の無脂乳固形分の割合です。ヨーグルトが8% 以上なのに対して、3% 以上のものが「 乳製品乳酸菌飲料 」、そして3% 未満のものが「 乳酸菌飲料 」とされています。また、乳酸菌数の基準は、1ml あたりに、乳製品乳酸菌飲料が 1,000 万個以上、乳酸菌飲料が 100 万個以上です。

乳酸菌飲料 といっても種類はたくさんあります。ヤクルトやカルピスなどの乳酸菌飲料は広く知られていると思いますが、皆さんはどんなものを思い浮かべるでしょうか。

乳脂肪分の少なめな乳酸菌入り飲料なら、ヨーグルトが苦手な人にもおすすめです。CM がオンエアされていて知られているものもありますが、それでは、その乳酸菌入り飲料をいくつか紹介していきます。

乳酸菌飲料 で腸内環境を整える

乳酸菌飲料 で腸内環境を整える

乳酸菌 を継続的に摂取して腸内環境を整え、 便秘を改善する

私たちの 腸内フローラ ( 腸の中にすむ細菌たちの生態系 )は、成長に伴い、食事や生活環境などによって変化していきます。ですから、同じ乳酸菌飲料を摂取したとしても、すべての人に同じように効果があるわけではありません。そして、いくら身体にいいからといっても、毎日大量に飲めばいいということではないのです。乳酸菌飲料の効果が現れるのには少なくとも2週間くらいはかかるということなので、毎日続けて飲むということを考えると、大事なことは「 続けやすさ 」です。
味、おいしさは重要なポイントです。

腸内環境を整えることで便秘などが起こりにくくなって、身体の中の老廃物が排出されやすくなります。そして、老廃物が腸の中に溜まるとさまざまな不調が現れます。大きな病気の原因になるほか、女性の美容の天敵となります。

乳酸菌パワーで理想の便をつくろう

腸内環境を改善する 乳酸菌飲料 の紹介

ピルクル / 日清ヨーク
1993 年に発売されたピルクル( 150 億個以上の乳酸菌 NY 1301株 を含む )が、2021 年 4 月に、乳酸菌 NY1301株 400 億個以上を含む ピルクル 400 としてリニューアルされています。乳酸菌が増え、さらに腸内環境を改善するトクホ(特定保健用食品)です。「クリティカルヒーット!!」のフレーズの CM が印象的です。
ヤクルト400 W / ヤクルト ( 宅配専用 )
生きたまま腸まで届く乳酸菌 シロタ株 ( L.カゼイ YIT 9029 )と、腸内でビフィズス菌を増やすガラクトオリゴ糖をダブルで含んだ乳製品乳酸菌飲料です。ダブルの強さでお通じの改善を目指す機能性表示食品です。こちらの ヤクルト400 W は、地域限定の宅配専用品となっています。
植物性乳酸菌 ラブレ  ダブル / カゴメ
ラブレプレーンの従来品の菌数と比べてラブレ菌( KB290 )が3倍配合されています。お通じと腸内環境を改善していく機能性表示食品です。コレステロール・脂肪が0、砂糖・甘味料は不使用でカロリーや糖質が気になる人にもおすすめです。
届く強さの乳酸菌  W( ダブル ) プレミアガセリ菌 CP2305 / アサヒ飲料
カルピスでおなじみのアサヒ飲料の機能性表示食品。ガセリ菌CP2305 株が配合されています。睡眠の質を高めるのに役立つ、腸内環境の改善に役立つ、このダブルの機能をもった乳酸菌飲料です。

乳酸菌サプリメント ならこちら → 善玉元気 フローラ健康科学研究所 の腸内環境を整える乳酸菌発酵エキス

コメント