ヨーグルトで腸を若返らせる プロバイオティクス の活用

ヨーグルトと腸の関係、 プロバイオティクス の活用に関する情報です。

プロバイオティクス 食品で 腸を若返らせる

プロバイオティクス 食品で 腸を若返らせる

科学的な効果も認められた優秀な乳酸菌を生きたまま摂取できる プロバイオティクス 食品 の ヨーグルト 。ただし、体内に取り入れたプロバイオティクス乳酸菌は、あくまでも通過していくもので、必ずしも劇的な効果が期待できるわけではありません。
ヨーグルト を毎日食べ続けることで、腸をぐんぐん若返らせ、病気に負けない体をつくります。

腸年齢についてはコチラ

プロバイオティクス 効果は生活習慣でさらに高まる!

腸の老化には、加齢のほか、ストレスや運動不足、不規則な生活も大きな要因です。ヨーグルト生活を始めたら、生活習慣も少しずつ見直すようにしましょう。それが、 プロバイオティクス 効果をさらに高める一歩となります。お肉や甘いものが好きな人は、野菜など植物性食品の比率を少しずつ増やしていくよう、食生活を見直しましょう。また、適度な運動をして血行や新陳代謝を高め、十分な睡眠をとることも大切です。

にきび・吹き出ものなど肌のトラブルが多い人、便秘や下痢ぎみの人、疲れやすく風邪をひきやすい人など、不調に悩んでいる人だけでなく、いつまでも若く健康でありたい人におすすめです。

ヨーグルト が苦手なら 乳酸菌飲料

乳酸菌飲料とは、乳などを乳酸菌または酵母で発酵させたものを加工し、または主要原料とした飲料のことをいいます。よく知られているところでは カルピス や ヤクルト など、現在では数多くの乳酸菌飲料が販売されています。乳酸菌数の基準は、1mlあたりに、乳製品乳酸菌飲料が 1,000 万個以上、乳酸菌飲料が 100 万個以上です。

乳酸菌飲料 と ヨーグルト ( はっ酵乳 )の違いは、牛乳の無脂乳固形分の割合です。 ヨーグルト が 8% 以上なのに対して、 3% 以上のものが「 乳製品乳酸菌飲料 」、そして 3% 未満のものを「 乳酸菌飲料 」としています。近年では脂肪分の少ないものも販売されるようになりましたが、乳脂肪分の少なめな乳酸菌入り飲料なら、ヨーグルトが苦手な人にも摂取しやすくなっています。

乳酸菌飲料も、体内の善玉菌を増やしたり腸内細菌のバランスを保って、病気になりにくい体をつくるのに役立ちます。乳酸菌のチカラで便通も整えましょう。

乳酸菌パワーで理想の便をつくろう

コメント