便秘薬 どうしてもの時に使いたい 便秘解消 のための おくすり( 一覧 )

便秘薬 に関する情報です。

便秘薬 どうしてもの時に使いたい

便秘薬 どうしてもの時に使いたい

便秘 に悩む人は多くいるでしょう。できれば今の生活を見直し、生活習慣や食事など改善するところがあればしたほうがいいのですが、なかなかそうもいきませんね。そんな時に便秘解消や改善をサポートしてくれるのが、 便秘薬 です。 便秘薬 には、塩類下剤、膨張性下剤、大腸刺激性下剤などに大きく分類されます。それぞれ配合されている成分が違いますので、タイプを知ってから使うと良いでしょう。ただし、習慣的になってしまう恐れのある種類の薬もありますので、使用するのは「どうしても」という時だけにしておきたいですね。

スッキリ出したい! そんなときのための 便秘薬 一覧

コッコアポ EX 錠
間食が多く、つい食べ過ぎてしまう人、お腹まわりの脂肪を減らしたい人、便秘が気になる人のための漢方薬。脂質代謝を上げて、ためこまれた余分な脂肪を減らします。

3Aマグネシア ( スリーエー マグネシア ) 360錠
酸化マグネシウムを主成分としたお腹にやさしい薬です。保水力の高い活性酸化マグネシウムの作用で、体内の水分を腸に集め、便をやわらかくして排便を促します。

新コッコアポ A錠 480錠
おなかに脂肪が多く便秘がちな人に適した漢方薬『 防風通聖散 』エキスを含む便秘薬。余分なものを排泄して便秘を改善し、代謝を活発にして脂肪が燃焼しやすい体にします。

大甘丸(ダイカンガン)ウチダの漢方便秘薬
大甘丸(ダイカンガン)は、生薬成分ダイオウとカンゾウを配合した漢方薬。排便を我慢したときなどに見られる、女性に多い習慣性便秘に効果が期待できます。

3Aアクアマグ(スリーエー・アクアマグ)
腸に水を集め便を軟らかくして排便を促すマグネシウム便秘薬。穏やかな作用で残留便をすみやかに排泄し、便秘を改善します。便秘がちな人、腸の働きが良くない人におすすめです。

スラーリア便秘内服液
硫酸マグネシウムなど腸内の水分量を増やす成分を含んだ、ウォーターコントロール液体便秘薬。習慣性が少ないから安心です。すばやく腸に届き、水の力で腸に溜まったガンコな便を洗い出して、スッキリ便秘解消!

コーラックファイバー
コーラックファイバーは、顆粒タイプの植物性便秘薬です。プランタゴ・オバタの植物繊維とセンナ、ケツメイシの2種の生薬の働きで自然に近いお通じが得られます。

ビオフェルミン便秘薬
ビオフェルミン便秘薬は11歳からのめるお薬です。のみやすい小粒の錠剤で、便秘薬が初めての人や子供にも服用しやすいです。おやすみ前に服用すると翌朝に心地よいお通じが得られ、便秘の改善をサポートします。

クリア 生薬とDSS配合の便秘薬
腸に働きかける生薬と、便に水便を含ませて軟らかくするジオクチルソジウムスルホサクシネート( DSS )を配合した便秘薬です。就寝前にのんで、翌朝自然に近いお通じが得られます。

コーラック 坐薬タイプ
炭酸ガスが便通をうながす、速効性のある便秘用坐薬。おおよそ10~30分で排便がおこります。浣腸を使用している人や浣腸が苦手な人にもおすすめです。

ウィズワン エル お腹が痛くなりにくい便秘薬
食物繊維のプランタゴ・オバタと生薬成分のセンノシドの植物性の力が、やさしいのにしっかり効いて便秘時に乱れがちな腸内環境を整えてくれます。お腹が痛くなりにくく、クセになりにくい植物性便秘薬で便秘を解消。

ツムラ漢方 大柴胡湯エキス顆粒
大柴胡湯(だいさいことう)は、ストレスを感じやすく、血圧が高めで肥満の人に効き目のある漢方薬。『ツムラ漢方 大柴胡湯エキス顆粒』は、煎じて服用する「大柴胡湯」から抽出したエキスより製剤し、服用しやすいよう顆粒にしました。

和漢箋 ロート防風通聖散錠
防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)は、便秘がちで皮下脂肪が多く肥満症の人に効き目のある漢方薬です。脂肪を分解・燃焼する働きがあり、おなか周りの脂肪など肥満症の改善効果と、便通を改善し便秘解消の効果があります。

植物性便秘薬 ハーベルシー
原材料にチンネベリーセンナの実だけを使用した植物性便秘薬です。毎日の快便習慣をつけ自分の力で出せるように改善し、便秘解消したい人におすすめ。

百毒下し( ひゃくどくくだし )
6種類の生薬を配合した穏やかな植物性便秘薬です。腸全体にしっかり効くのに穏やかに働きかけるから、腹痛や下痢が起きにくく、自然なお通じが期待できます。

複方毒掃丸 昔ながらの便秘薬
毒掃丸(ドクソウガン)の愛称で昔から親しまれている治療薬。ダイオウ、エイジツ、サンキライ、センキュウ、カンゾウ、コウボクの6種類の植物性生薬が配合されています。

タケダ漢方便秘薬
漢方処方の 大黄甘草湯 ( だいおうかんぞうとう )に基づいてつくられた便秘薬。生薬の「甘草」と独自開発された「信州大黄」を配合し、大腸をしっかり動かして便をスムーズに運び出します。

カイベールC
腸溶性のコーティングが施してあり、2つの成分が大腸に直接作用して確かな効果が期待できます。様々な不快症状に対しても、すぐれた効果をあらわします。

コーラックハーブ
コーラックハーブは、2つの生薬(センナ、甘草)から生まれたナチュラル便秘薬、自然に近いお通じが得られます。生薬特有のにおいや味が気にならない、飲みやすい小さな錠剤。

コーラックⅡ
コーラックⅡは、腸のぜん動運動を高めるビサコジルに、硬い便を適度にやわらかくするDSS(ジオクチルソジウムスルホサクシネート)をプラスしました。便通の具合で調節できる使いやすい薬です。

コーラック 350錠
有効成分が胃で溶けずに腸でしっかり効くよう、5層コートをほどこした、ピンクの小粒の便秘薬。残便感のないスッキリとした効きめで、慢性の便秘にも効果を発揮します。よく使う人には、このコーラック 350錠(ビン入り)がお得です。

サトラックス 分包(80包)
サトラックス分包は、プランタゴ・オバタ種子とセンナ実を配合した植物性便秘薬です。 センナの成分がプランタゴ・オバタ種子の食物繊維に包み込まれ徐々に効果をあらわすので、腹痛や下痢などが起きにくく穏やかに効きます。

スルーラック デトファイバー (30包)
スルーラック デトファイバーは、ジュウヤク末(どくだみ)など、4つの植物由来成分からできた植物性便秘薬。 生活環境の変化・ストレス・運動不足などで溜まりがちな、腸内の老廃物(滞留便)をスムーズに排出します。

錠剤 ミルマグLX 240錠
錠剤 ミルマグLXは、水酸化マグネシウムが主成分の塩類下剤です。 マグネシウムイオンの力でゆったり自然な便通を促します。 ストレス性(けいれん性)便秘に効果的で、腸の力が弱い子供や高齢者も使用できます。

イオナミン 450錠
重質酸化マグネシウムが主成分の薬です。デトックス・腸内清掃・宿便対策・ダイエットにもおすすめ。 刺激物が含まれていないので、下剤でお腹が痛くなる人、子供やお年寄りも安心です。

コメント