3Aアクアマグ(スリーエー・アクアマグ) お腹にやさしいマグネシウム便秘薬

3Aアクアマグ(スリーエー・アクアマグ)は、活性酸化マグネシウムが主成分のマグネシウム便秘薬です。
〔活性酸化マグネシウム〕は保水力の高い酸化マグネシウムで、腸に水を集めて便を軟らかくし、排便を促します。
いつも便秘がちな人や腸の働きが良くない人におすすめです。

保水力の高い酸化マグネシウムは、腸の中の残留便に穏やかに作用します。
そして、すみやかに排泄して便秘を改善していきます。
腸を刺激しないからお腹にやさしく、飲み続けてもクセになりにくいのが特徴です。

非刺激性の便秘薬だから、お年寄りや子供(5歳以上から)も服用できます。

服用のしかた

1日1回、就寝前にコップ一杯の水で服用します。初めての時は最小量(15歳以上の場合で3錠)にしておき、便通の具合や状態をみながら少しずつ増量または減量していきましょう。
※ 乳幼児(5歳未満)は服用してはいけません。

効能・効果

  • 便秘
  • 便秘に伴う次の症状の緩和
     〔頭重、のぼせ、肌あれ、吹出物、食欲不振、腹部膨満、腸内異常発酵、痔 〕

 ▼ 3Aアクアマグ(スリーエー・アクアマグ) 150錠入り の詳細、購入はこちら。

こちらもマグネシウムの便秘薬 → 「3Aマグネシア」お腹が痛くなりにくい便秘薬 です。効き目が強すぎてしまった場合にこちらを使うのもオススメです。

This entry was posted in 便秘薬.