乳酸菌サプリのおすすめ

近年では腸が私たちの全身の健康状態を左右することが広く知られ、ちまたでは「腸活」や「菌活」という言葉がよく聞かれるようになりました。
この腸活や菌活に欠かせないもののひとつに、乳酸菌を摂取することがあります。
そこで、おすすめの乳酸菌サプリメントを挙げてみます。

善玉元気 フローラ健康科学研究所の腸内環境を整える乳酸菌発酵エキス
腸内フローラ(腸内細菌叢)のバランスを整える、スティックゼリータイプのサプリメント。この『善玉元気』は、乳酸菌そのものではなく、乳酸菌やビフィズス菌などの多くの種類の善玉菌の共棲培養によってつくられた乳酸菌発酵エキスを主成分としています。メディアでも話題の短鎖脂肪酸(たんさしぼうさん)が含まれています。

フジッコ 善玉菌のチカラ カスピ海ヨーグルトの乳酸菌カプセル
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌は生きて大腸まで届くプロバイオティクス。便秘改善、大腸炎の症状の改善に効果があります。 善玉コレステロールを増加させ、中性脂肪を低下させます。便秘解消関連食品~普段の食事まで気を使っているのにどうもスッキリしないという方におすすめです。

乳酸菌生成エキス ラクティスでおなかの乳酸菌を増やす
「ラクティス」は、16種類の乳酸菌を豆乳で培養した乳酸菌サプリメント。乳酸菌生成エキスは、乳酸菌そのものではなくて、乳酸菌がつくり出した乳酸菌を増やすエキスです。16種類の乳酸菌を豆乳の中で育て、熟成させて、乳酸菌を増やすために必要な成分だけを抽出しています。

DHC 生菌ケフィア 生きた乳酸菌と酵母のサプリメント
DHCの「生菌ケフィア」は、生きたケフィアの成分をいつでも手軽に摂取できるように、カプセルに詰めたサプリメント。国産乳と厳選されたケフィア種菌を使用し、ケフィアがサプリメントに加工される際に、凍結乾燥させたのちに粉末化してカプセルに閉じ込めてられています。

快調乳糖 ラクトースでおなかスッキリ
「快調乳糖」は、牛乳に入っている成分『乳糖』(ラクトース)を主成分として、ビフィズス菌、ハトムギ、ビタミンCなどを配合しています。腸内の乳酸菌が乳糖を分解するスピードがとても早いので、効果を早く感じることができますが、人によっては、摂取すると下痢に近い症状になることがあります。

ビフィーナ R(レギュラー) ビフィズス菌を増やしておなかを健康に
ビフィーナ R (レギュラー)は、1包に25億個のビフィズス菌(ロンガム種)・10億個の乳酸菌(アシドフィルス菌、ガセリ菌)とオリゴ糖が含まれた、機能性表示食品です。胃酸に弱いビフィズス菌を独自の「ハイパープロテクトカプセル」に包みこんで、生きたまま腸まで届けます。

ナノ型乳酸菌&オリゴ糖 リニューアル
通常の乳酸菌は菌同士がくっつきやすく、吸収されるまえに大きくなって腸内まで届きにくいのですが、ナノ型乳酸菌は菌同士がくっつきにくいため、しっかり吸収されるという利点があります。
22種類の善玉菌を配合した「ナノ型乳酸菌&オリゴ糖」でおなかスッキリ、便秘を解消しましょう。