快調乳糖 ラクトースでおなかスッキリ

快調乳糖 腸の調子を整えるサプリメント
快調乳糖

快調乳糖 は、牛乳に入っている成分『乳糖』(ラクトース)を主成分とした健康補助食品です。
便秘で悩んでいる人に、乳糖(ラクトース)でおなかスッキリ!
飲みやすいほんのりした甘味のヨーグルト味です。また、穏やかに効くので安心です。

善玉菌の栄養となる乳糖を主成分とし、ビフィズス菌、ハトムギ、ビタミンCなどを配合した快調乳糖で、便秘を解消しましょう。

快調乳糖

発売から30年以上の実績を持つ 快調乳糖 です。長年飲用される続ける、ロングセラーならではの信頼性があります。母乳や牛乳に含まれている「乳糖」が主成分だから、安心です。

「乳糖」はからだの中の善玉菌の栄養となり、善玉菌を増やします。さらに、食物繊維、ビフィズス菌を配合し、無理なく「出してスッキリ」をサポートします。

またお薬ではないのでくせにならずに、安心してご利用いただけます。一般的な便秘薬や便秘解消サプリメントのようにお腹が痛くならずに、穏やかな使用感です。

乳糖が大腸に届くと、善玉菌である乳酸菌が乳糖を加水分解するために余分な水分が流れ込みます。そして大腸内は水浸しとなり、溜まっていた便もその水により排出されます。人によって下痢に近いゆるい便になるのはそのためです。

また、乳糖が分解される際にガスが発生して、このガスが腸の中の便を外に追いやろうとします。おなかがゴロゴロするのは、この影響なのです。
乳酸菌が乳糖を分解するスピードがとても早いので、効果を早く感じることができます。

ただし、ラクターゼという酵素の力を維持している人には、なかなか効果があらわれないこともあるようです。
乳糖は、小腸でまずラクターゼという酵素に分解されるのですが、乳糖を多く摂取するとラクターゼでの分解が間に合わなくなり大腸に届くことになります。一般的に、成長とともにラクターゼの酵素の力は弱まってくるのですが、力を維持している人の場合は小腸ですべての乳糖を分解してしまい、その結果、大腸に乳糖が届かずに効かないということがあります。ラクターゼの力が強い・弱いはかなり個人差がありますので、乳糖の効き方にも差が出てくるのです。

なお、快調乳糖を摂取すると下痢に近い症状になることがあり、結果的にお腹を冷やしたり腹部に余分な力をかけることになるので、念のため、妊婦さんは摂取を控えましょう。

快調乳糖の特長

  • 溶かして飲みやすい粉末タイプ
  • 主成分が乳糖(ラクトース)なので安全
  • 乳糖の量が違うから結果が早い
  • 胃や腸を荒らすことがなく安心して飲める
  • 副作用がない

※ 1袋(50g)を目安に200ccの水または牛乳に溶かして飲みます。休日などのお時間に余裕がある日の
(空腹時)朝食代わりに冷たい牛乳で溶かして飲むのがすすめです。また、乳幼児、妊娠している人は使用を控えましょう。

商品名 快調乳糖
名称 乳糖加工食品
原材料 乳糖、脱脂粉乳、食物繊維(アガベイヌリン)、デキストリン、ビフィズス菌/クエン酸(一部に乳製品を含む)
内容量 500g(50g×10袋)

快腸乳糖 Q&A

乳糖って何ですか?
牛乳に入っている成分です。牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするというこ とを言う人がいますが、その作用をしているのがこの乳糖という成分です。
乳糖を飲むと何故こんなに早く便意を感じるの?
乳糖が大腸に届くと、腸内細菌の善玉菌である乳酸菌が乳糖を加水分解する為に大腸内に余分な水分が流れ込みます。これにより、大腸内は水浸しとなり、溜まっていた便もその水により外に洗い流される形となります。人により下痢に近い水の便になるのはそういう理由です。また、乳糖が分解される際にガスが発生し、このガスが腸内の便を外に追いやろうとします。腸がゴロゴロするのはこの影響です。乳酸菌が乳糖を分解するスピードは非常に早いので、スピーディーに効果を感じることができるのです。
乳糖を飲んでも全く効かない人もいるって聞いたのですが?
乳糖は小腸でまずラクターゼという酵素に分解されるのですが、乳糖を多量に飲むとこのラクターゼでの分解が間に合わなくなり大腸に届くこととなります。一般的に成長とともにこのラクターゼという酵素は力が弱まってくるのですが、力を維持している人は小腸で全ての乳糖を分解してしまい、その結果大腸に乳糖が届かず効かないということがあります。このラクターゼという酵素が強い弱いは人によりかなり個人差がありますので、乳糖の効き方にも差が出てくるわけです。当社の快腸乳糖の場合は通常1袋で充分なのですが、効果が出ない方は2袋を一度にお試して見て下さい。
初めて飲んだんですが夕方まで下痢が続いたのですが大丈夫ですか?
あくまでも標準で1袋としてますので、効きすぎだと感じられた方は次回からは半袋で結構です。自分の体にあった量でご利用頂ければ結構です。
妊娠しているのですが飲んでも大丈夫ですか?
お控え頂いた方が宜しいです。薬品ではないので成分的には何ら問題はないのですが、下痢に近い症状になることがありますので、結果的にお腹を冷やしたり、余分な力を腹部に与えることになります。大事な時でありますので、お控えいただけますようお願い致します。
ダイエットにも効きますか?
ダイエット食品ではありませんので、脂肪を燃焼させたり、油分の吸収を防いだりするような直接的な効果はありません。
飲んだ後食事をしてはいけないの?
害があるわけではありませんが、胃の中で乳糖が食べ物と混ざりますと効果が出ない確率が高いのです。お食事の代わりにお飲み下さい。できれば胃の中が空っぽの朝に朝食代わりに飲むことをお勧めします。水分についてはおとり頂いて結構です。
くせになって効かなくなることはありませんか?
下剤などの薬品とは違います。食品ですので、くせになることはありません。ご安心ください。
糖分のとりすぎになりませんか
乳糖は難消化性の二糖類ですので、糖分の摂りすぎの心配はございません。
飲んで3時間以上たつのにまだ便がでないのですが、食事をしても大丈夫?
3時間以上たっていれば食事をとっても結構です。乳糖は胃の中に食べ物がない状態で摂るのがよいのですが、3時間もたっていれば、食べ物と混ざることもないので、食事をされても大丈夫です。
薬を飲んでいますが、快腸乳糖を飲んでも大丈夫ですか?
食品ですので、お薬と合わせてお摂りいただいても通常は差し支えありませんが、より安心してお摂りいただくため、事前に担当医にご相談されることをおすすめします。

おなかの調子を整えるサプリメント(一覧)

乳酸菌サプリ おすすめ

コメント