食物繊維で排出力をアップする

体に溜まった有害物質は、私たちの体の5つの排出口から排出されます。汗として皮膚から出る分が約3%、毛髪と爪からそれぞれ約1%、残りは便と尿からです。

なんと、便と尿を合わせて全体の90%以上を占めているのです。

なかでも腸は、いったん体内に吸収された有害ミネラルなどの物質を便として約75%排出する、とても重要な器官です。
そのためスムーズな排泄が、体内環境を正常化するにもカギとなります。
そこで効果的なのが、食物繊維。
食物繊維は、腸内で毒素をからめとり、そのまま排出してくれます。
また、腸内で水分を含んで便の量を増やしたり、血糖値の上昇やコレステロールの吸収を抑えたりと、良いことがいろいろです。
根菜類や海藻類といった食物繊維が豊富に含まれる食材は、便秘解消や健康のためだけでなく、美容のためにも積極的に摂取したいですね。
スムーズな排便のためには腸内環境を整えることも大切ですから、悪玉菌を減らして善玉菌を増やす働きのある乳酸菌・ビフィズス菌も一緒に摂りましょう。

〔食物繊維たっぷりの寒天で便秘解消〕
食物繊維で便秘解消〔寒天茶〕 寒天の成分を凝縮させた「寒天抹茶」を食前に。
お通じスルリンの「食べちゃう寒天」 カット糸寒天でお通じスルリン♪お肌はツルリン♪

This entry was posted in 便秘解消に食物繊維.