りんごでキレイに!その1

りんごは、便秘・ダイエット・美肌にも効果あり!

真っ赤なりんごが店頭に並ぶ季節になりました。
りんごを毎日食べるとお通じが良くなり、おなかがスッキリ。
満腹感が長続きするのでダイエットにも効果的です。それから、肌までキレイにしてくれます。

そんなりんごパワーを支えているのは、水溶性食物繊維のペクチンや、むくみの解消に効果のあるカリウムなど。
旬のりんごを毎日食べて、体の内側からキレイになりましょう。

りんごの4大成分

ペクチン

水溶性の食物繊維。りんご1個(200g)に含まれる食物繊維は、約3gです。
腸内の善玉菌を増やし、コレステロールの排出効果もあります。

カリウム

りんご1個(200g)に、約220mg含まれています。
高血圧の原因となる体内のナトリウムを排出します。むくみの解消にも効果的です。

りんご酸

さわやかな酸味成分の有機酸。70~90%がりんご酸で、残りがクエン酸です。
疲労の回復、歯の黄ばみを減らす効果もあります。

りんごポリフェノール

プロシアニジン、カテキンなど様々な種類のポリフェノールの総称。
りんご1個に、約100~150mg含まれています。
脂肪の蓄積を抑えること、強い抗酸化作用があることで、注目されています。
りんごで整腸、便秘解消 はコチラ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください