お通じスルリンの「食べちゃう寒天」 カット糸寒天

「食べちゃう寒天」は、食物繊維をたっぷり含んだ、無添加、無漂白のカット糸寒天。
きれいだけど厳しい環境のもと、職人さんたちの手で、一生懸命つくられてできた天草(てんぐさ)100パーセントの寒天です。

みなさんは毎日の食事で食物繊維、足りてますか?
現代人に不足しがちな食物繊維の価値が見直されています。 穀類を含む食物繊維の豊富な食事には、様々な現代病のリスクを減らす可能性があるのです。

食物繊維は栄養素を含まないため、食べ物のカスとして扱われてきたのですが、近年ではさまざまな効能があることがわかり、「第6の栄養素」と言われるほど重要な成分として考えられ、その働きが注目されています。

便秘、メタボ、高血圧、高血糖、動脈硬化といった生活習慣病が気になる人に、ぜひおすすめしたい寒天です。
寒天は、約80%が食物繊維です。食物繊維といえば、まずは整腸作用ですね。
食物繊維は、腸のぜん動運動を刺激して便通を促します。
また、便のカサを増やし、やわらかくします。

寒天の食物繊維は消化に時間がかかるため、満腹感が長い時間持続します。  
そして、寒天はほとんどノンカロリーなので、ダイエット食品としても優れていますね。  
調理して食べても、かなりカロリーを抑えることができます。

食物繊維は栄養素を含まないため「食べ物のかす」として扱われてきました。しかし近年の研究により、さまざまな効能があることがわかり、
今や「第6の栄養素」と言われるほど、その働きに注目が集まっています。

食物繊維は最近では、重要な成分として考えられています。寒天はこの食物繊維を豊富に含んでいます。含有量は実に80%以上。ほとんどが食物繊維です。

そして、なんといっても、『手軽だから続けられる』というのが、カット糸寒天のいちばんの人気の理由です。
味噌汁、スープ、サラダ、炒めものにもどうぞ。汁物に使うときは完成後に入れるだけ!みそ汁やスープなどに入れてお召し上がりください。

こちらで紹介しているのは、なんと、1袋500gというボリュームの業務用サイズで断然お得です。もちろん、お試しにぴったりな少量サイズもあります。

便秘解消をサポートする食品(一覧)はこちら

コメント