便秘解消をサポートする食品(一覧)

このページでは、便秘の改善、解消に効果的であり、健康的な生活のサポートをしてくれる、いろいろな食品を紹介していきます。 食物繊維や乳酸菌などを含み腸の調子を整えてくれる食品で、おなかをスッキリさせましょう。

酢大豆 ダブルパワーで便秘とサヨナラ
100パーセント国産の大豆を、かめ仕込みの玄米黒酢に漬けた酢大豆。腸を刺激してぜん動運動を活発にするお酢と、食物繊維が豊富な大豆のパワーで、便秘を解消しましょう。


お通じスルリンの「食べちゃう寒天」 カット糸寒天
食物繊維をたっぷり含んだ、無添加、無漂白のカット糸寒天。約80%が食物繊維の寒天は、便秘やメタボ、高血圧、高血糖、動脈硬化といった生活習慣病が気になる人におすすめ。


「キダチアロエ原液100」アロエエキスでお通じスッキリ
昔から重宝されてきたアロエ。こちらは、保存料や添加物を使用していないキダチアロエ抽出エキスです。スッキリお通じのサポートの他にも、家族みんなのあらゆる健康維持に役立ちます。


チチール 飲むヨーグルト
無香料安定剤無添加の、とっても濃厚な飲むヨーグルト。甘みにはオリゴ糖が使われていて、腸内の善玉菌を増やしてくれます。長野県、駒ヶ根高原の新鮮な〔すずらん牛乳〕からつくられています。


「天寿りんご黒酢」おなかの調子を良好に保つ調味酢
鹿児島の坂元醸造の「天寿りんご黒酢」は、リンゴ果汁、ガラクトオリゴ糖などを配合したトクホ(特定保健用食品)の調味酢。ガラクトオリゴ糖が、おなかの中でビフィズス菌を増やします。


「健康道場 おいしい青汁」食物繊維たっぷりの青汁
9種類の青野菜とりんごレモンでできた、おいしい青汁。食物繊維とビタミン、ミネラルが豊富です。すりつぶし野菜の、濃くてしっかりとした飲みごたえがあります。


「京都老舗の秘伝キムチ お試しセット」乳酸菌が腸に効く
キムチは、便秘の改善に効果的な発酵食品、乳酸菌をたっぷり含んでいます。おいしいキムチで腸の運動力を高めましょう。京都のキムチ専門店「ほし山」さんの、こだわりのキムチの紹介です。


「梅エキス 天然梅果汁」優れた殺菌効果と整腸作用
こだわりの梅ジュース。梅エキスには優れた殺菌効果と整腸作用がありますので、便秘だけでなく下痢でお腹が痛くなる人にも効果的。天然梅果汁は、薄めて飲むだけでなく、いろいろなお料理にも使えます。


This entry was posted in 便秘解消をサポートする食品.