「京都老舗の秘伝キムチ・お試しセット」乳酸菌が腸に効く

キムチは、便秘の改善に効果的な発酵食品です。
日本の漬け物のように洗ったり絞ったりしないので、より多くの乳酸菌が含まれています。
また、辛味成分が腸のぜん動運動を高める効果もあります。

→ 乳酸菌パワーで理想の便をつくろう→ 漬け物の乳酸菌は長く漬け込むほど増える

こちらで紹介している、京都にあるキムチ専門店「ほし山」さんのキムチは、素材にこだわり、着色料、保存料、酸味料を一切使用しないこだわりのキムチ漬けです。
9種類の白菜キムチは、それぞれ辛さと特徴に違いがあるこだわりの味。
この「白菜キムチ5種お試しセット」は、最初はどれを選べばよいのかわからないという人のために、キムチ作りのプロ、ほし山おばあちゃんが選んだお試しセットです。ほし山さんの白菜キムチ9種類の中から、おばあちゃんがオススメの5種類を選びました。

そのオススメのキムチとは・・・
一番人気の〔あっさり〕、どっちの料理ショーにも登場した〔こってり〕、超・濃厚な味わいの〔甘辛〕、スッキリした辛さの〔あっさり辛口〕、大人がはまる辛さの〔うま辛〕の5種類。
キムチって辛いだけじゃないことがわかり、自分に合った味をみつけられるかもしれませんね。
おいしく食べて、腸も健康にできたら最高です!

京都 キムチのほし山さんの究極のキムチ!
 ▼ 白菜キムチ5種お試しセット(180g×5袋)の詳細、購入はコチラ。

This entry was posted in 便秘解消をサポートする食品.