スッキリ排泄をサポートするキダチアロエ

私たちの身体に溜まった老廃物や不要なものを体外に排出して腸内環境をリセットするために、毎朝のすっきりスムーズなお通じは、とても大切な儀式といえます。
朝食をしっかりとると胃が刺激されて、それが腸に伝わることで排泄が促されます。
便秘気味の人は腸内環境を整えるために、善玉菌をたくさん含む発酵食品や、食物繊維をたくさん含む野菜・海藻類を食べるようにすることを、できるだけ心がけましょう。

いろいろ試してみたけれどなかなか出ない!
というふうに、頑固な便秘に悩む人には、「キダチアロエ」がおすすめ。
キダチアロエは、南アフリカ原産のユリ科植物で、キダチ=「木立ち」の名のように茎が伸びて立ち上がり、赤橙色の花をつけます。
アロエの中では寒さに強い種類で、日本では最も一般的に栽培されています。
まるごと食べるとキダチアロエに含まれるアロインという薬用成分が、腸管を刺激して自然に腸のぜん動運動を活発にして、朝のすっきりした排泄を促してくれるのです。
また、バルバロインというアロエ特有の苦味成分も有効です。
ただし、身体を冷やす作用と強い下剤作用があるので、冷え性の人、月経中、妊娠中の人の使用、また、身体が衰弱している時の使用は避けましょう。

昔から「医者いらず」の愛称で呼ばれていて、キダチアロエのエキスを原料にした粉末や錠剤、ドリンク剤などの健康食品もあります。

→保存料・添加物を使用していない、100%キダチアロエエキス 「キダチアロエ原液100」はこちら。
エキスでは飲みにくいという人には粒タイプの「キダチアロエ粒」すっきりお通じのサプリメントがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください