なめこの粉末で即、2kgダイエットし、肌荒れも解消

脂性も改善

私は、ひどい便秘に悩まされ続けてきました。しかし、便秘を薬で治すというのは副作用もありそうだし、薬なしで排便できなくなったらいやだな~と思い、便秘薬はずっと敬遠してきました。

人に聞いた話では、便秘薬だと便が出ることは出てもおなかが急に痛くなったり、とんでもないところで便意をもよおしてしまったり、と大変な目にあうことも多いと聞きました。そんなとき、同じように便秘に悩む友人から、「ナメコを粉末にした健康食品があって、便秘にすごく効果がある」と教えてもらったのです。

ナメコの粉末ならば、食品と変わらないから安心だと思い、飲んでみることにしました。その健康食品は、食用のナメコを乾燥させて粉末にし、オリゴ糖(糖質の一種)を混ぜたものだそうです。飲むのは、朝と夜の2回です。多めの水といっしょに飲むとよいというので、コップ2杯の水を飲むことにしました。

最初は飲みにくいかなと思ったのですが、意外にも無味無臭で、簡単に飲むことができました。最初は、おなかがグルグルするような感じがするくらいで、これといった変化はなかったのですが、2日目から突然、快調なお通じがやってきたのです。それ以来、半年になりますが、まさに快便継続中です。毎日、自然なお通じがあることがこんなに気分のよいものだったのかと本当にひさしぶりに感じ入ったものです。

便秘が解消されると、それによって、さまざまな症状も消えていきました。
まず、肌荒れが解消したのはうれしかったです。便秘が解消して2週間ほどで肌も調子がよくなってきました。ひどい脂性で、特に、生理のときに肌が荒れブツプツができることが多かったのですが、そうした症状も、ナメコの粉末を飲み始めてからは、うそのように消えていきました。

そして、もう1つ驚いたのがダイエット効果です。私は、これといったダイエットをしたわけでもないのに、ナメコの粉末を摂り始める前と比べると、2kgのダイエットに成功しました。

薬も効かなかったのに

私は、このナメコの粉末を両親にもすすめました。母は特に便秘というわけではなかったのですが、「毎日1回だったお通じが2回にふえた」と喜んでいました。
父は、最大血圧が170mmHGという高血圧だったのですが、ナメコの粉末を飲み始めてから、150mmHGにまで下がってきたそうです。正常値まではもう少しですが、当の本人は「病院でもらってきた薬でも効かなかったのに、なんで下がったんだろう」と不思議がっていました。

私もそのメカニズムはよくわかりませんが、ナメコには血液をサラサラにする作用がある、という話を開いたことがあります。父も血液がキレイになり、血圧も下がったのではないかと私は考えています。ダイエットに成功し、父の血圧も下がったのを機に、私はあらためて食生活に気をつけるようになりました。

なめこの血液ドロドロ改善効果

極力外食をしないように心がけ、キノコ類を食べるように注意しています。そもそも私は、ナメコは決して嫌いな食べ物ではなかったのですが、これまでは、なんとなく縁がなかったのです。

今では、健康食品だけでなく、ナメコそのものも食べるようにしていこう、と考えています。仕事が忙しくなると、どうしても外食に頼らざるをえなくなることはあります。でも、最終的には、ナメコの粉末があることを考えると、気分的にも楽になれるから不思議です。ナメコの粉末を摂り始めてから半年が過ぎて、おなか周りも、少しスッキリしました。あらためて振り返ると、前はよくひいたカゼも、この半年は全くひいていません。もちろん、便秘も完全に解消して気分も爽快。これからも、ナメコの粉末だけは続けていこうと思っています。

This entry was posted in レビュー.