バドワ フランスの天然微炭酸水

バドワ(BADOIT)は、フランスでは定番のナチュラルミネラルウォーター
微炭酸でおいしいスパークリングウォーターです。

フランス・リヨン郊外、ロワーヌ地方のサンガルミエ村、地中500ml深くから湧き出る天然微発泡のナチュラルミネラルウォーターです。

フランスでは200年以上の歴史を持ち、フランスのホテルやレストランでは、ミネラルウォーターかバドワにするかを聞かれるほど広く親しまれています。 エールフランス航空の機内食にも採用されています。

ルイ16世の主治医もその効能を認めており、自然の力で湧出した天然の炭酸が含まれています。

ミネラルの含有量をあらわす硬度は、815mg/L。マグネシウムやカルシウムなどを豊富に含んだ硬水です。
バドワの採水地は、フランス・リヨン郊外、ロワーヌ地方のサン・ガルミエ村。
地中500ml深く、岩石の裂け目に浸透した原水が汲み上げられており、まさに天然のミネラルウォーターです。
また、採水量が限られているので、希少価値の高い水だといわれています。
フランスのレストランやカフェでは「水をいただけますか?」というと、「ミネラルウォーターにしますか? それともバドワにしますか?」とたずねられるほど広く親しまれていて、テーブルウォーターとして欠かすことのできない存在なのです。
このように、フランスで最もスタンダードなミネラルウォーター「バドワ」。
さらっとした飲み口で料理の味を妨げることがなく、適度な発泡が食事に合い、食事のお供に最適です。口の中で溶けていく、きめ細かな泡とマイルドな口当たり。微炭酸であり、わずかな甘みや苦みが感じられます。
お通じを整えるマグネシウムを豊富に含んでいる炭酸水ですから、便秘の改善にも期待しましょう。また、ガス入り炭酸水は疲労回復に効果的ですから、だるいカラダにもおすすめです。
【注意すること】
開封後は冷蔵庫に保存して、早めに飲みましょう。一般的飲料水に比べてフッ素含有量が若干多いため、7歳未満の子供には飲用を控えてください。


BADOIT(バドワ) (発泡) 1000ml×6本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください