フェカルミンスリーE 整腸剤

「フェカルミンスリーE」は、おなかの調子を整える、顆粒タイプの整腸剤。
納豆菌・乳酸菌・酪酸菌の3種の健康プラス菌が配合されています。
納豆菌は小腸に、乳酸菌は小腸下部から大腸上部に、そして、腸で一番便の滞留しやすい大腸の下部に酪酸菌が働きます。

特に、酪酸菌は大腸活性の主役。大腸エネルギーの源となり、大腸を活発にして健康な便をつくり、整腸とおなかの健康に役立ちます。

おなかにガスが溜まりやすい人、ビールなど冷たい飲み物で軟便になりやすい人、便通・便臭が気になる人、軟便・便秘気味の人におすすめです。妊婦さん、乳幼児の整腸にも。

飲みやすい顆粒状なので、乳児からお年寄りの人まで飲めます。
ただし、生後3ヶ月未満の乳児には服用させないでください。
飲み始めて2~3日おなかが若干張り、ゴロゴロなる場合がありますが、健康プラス菌が増えて腸が活発に働き出したために起こる一時的現象ですから心配ありません。3日くらいで腸の調子がよくなり正常に戻ります。

用量は、以下のようになっています。
成人(15歳以上)・・・1回服用量:顆粒1.2g 、1包
8歳以上15歳未満・・・1回服用量:顆粒0.6g 、1/2包
生後3ヶ月以上8歳未満・・・1回服用量:顆粒0.3g 、1/4包
生後3ヶ月未満・・・服用しないこと。

 ▼ 整腸剤「フェカルミンスリーE 顆粒」90包 の詳細、購入はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください