ロート 防已黄耆湯錠 黒の和漢箋

ロート製薬の防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)錠、黒の和漢箋は、水太りのぽっちゃり肥満に効く漢方薬です。水分代謝に働きかけるボウイ、オウギ、ビャクジュツ、消化吸収機能を改善するタイソウ、ショウキョウ、カンゾウの、6つの生薬からできています。

防已黄耆湯は、水分代謝に働きかけるとともに、消化吸収機能を整えて自分で水をめぐらせる力を生み出してくれるので、余分な水を尿として排泄しながら汗っかきの人の肥満(水太り)を改善します。
汗っかき・水太りと一緒に便秘解消して、重だるく、むくんだ身体を軽くしましょう。

生活習慣の乱れなどにより消化吸収機能が狂い、さらにビールや清涼飲料水などの水分を多量に摂り過ぎたりしていると、体が重くなったり、水がたまったようにぽっちゃりとした肥満があらわれてくることがあります。特に暑い夏には水分をたくさん摂取する必要がありますが・・・。

漢方ではこれらの症状は、水の代謝が悪く、汗や尿として排出されるべき余分な水が体に溜まりやすくなって起こるものと考えられています。

動かなくても自然に汗が出る、少し動いただけで止まらない、暑くないのに汗が出る・・・こんな汗には要注意です。うまく水分をめぐらせることができなくなっているサインかもしれません。

効能・効果

体力中等度以下で、疲れやすく、汗のかきやすい傾向があるものの次の諸症:肥満に伴う関節の腫れや痛み、むくみ、多汗症、肥満症(筋肉にしまりのない、いわゆる水ぶとり)

成分・分量

ボウイ・・・5.0g、オウギ・・・5.0g、ビャクジュツ・・・3.0g、タイソウ・・・3.0g、カンゾウ・・・1.5g、ショウキョウ・・・1.0g、その他、添加物を含みます。

 ▼ ロート 防已黄耆湯錠(84錠) の詳細、購入はこちら。

ロート 防已黄耆湯錠は現在在庫がありません

取り扱いが終了しています。

太りぎみで便秘の人には漢方薬 はこちら

コメント